インフルエンザ(B型)


こんばんは 副住です。

今日は築地本願寺にいってきました。
4月からスタートする新体制というか、新制度についての説明会があったのです。
16時から18時まで行なっていたので、帰宅も随分遅くなってしまいました。
先ほど、お風呂を済ませ、只今ブログを書いております。

新体制はまだ、大枠が決まっただけで、細かいところはこれからのようです。
内政事情を綴ったところで、誰も解らないだろうと思うので、ここらで終わります。
ただ一点、今後首都圏に浄土真宗本願寺派のお寺を増やしていくための制度改正ということが言えます。
特に東京、神奈川、千葉、埼玉が重点的な候補地となっております。

さて、先週から妻子がインフルエンザ(B型)に感染し、看病しておりました。
先週は結構大変で、築地で仕事中にSOSの電話をうけ、きりのいいところで帰宅し
病院に連れて行ったり、看病したり。4日続けてそんな感じでした。
おまけに18日にあるシンポジウムの司会を担当する為、周りの方より絶対うつるな!と言われ
私だけ、本堂に寝泊りしておりました。寒いし、疲れるし・・・愚痴になってますが(笑)
ようやく皆快復し、私もうつっておりません。しかし、今回のインフルエンザ(B型)は強力です。
嘔吐と熱が酷いのです。
皆様、どうぞお気をつけください。

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*