流しそうめんの台 室外に置いておくと・・・


おはようございます。副住です。

連日暑いですね。猛暑です。

数日前、青年会議所のメンバーと「西照寺こども祭り」で使用する「流しそうめんの台」を作成しました。
IMG_0989

この写真が、その時の写真です。以前のブログでも載せましたが。

暑い中、頑張ったのです。完成した台は、そのまま外の現地に置いておきました。

昨日、確認したら大変なことに・・・(‘ロ'(‘ロ'(‘ロ'(‘ロ’ )!!!

IMG_0991

え~!!! 何でだ~!!!!_| ̄|○   

開口部が全部閉じてしまったのです。Σ(|||▽||| )

(それにしても、笑えるくらいガッチリ閉じてる)(作成して2日でこの状態になりました)

台は3つ作成しましたが、2つが駄目。

残りの1つは、開口部を下面に向けていたことが幸いしたのか、大丈夫でした。(*´ỏ`*)

最悪だと思いながら、メンバーに連絡を・・・

すると
IMG_1002

仕事があるなか、夕刻に駆けつけてくださり、再度作成。
IMG_1001

青年会議所のメンバーは「やります」 忙しくてもなんでも、「やることをやります」

私もそんな気質が好きなようで、青年会議所に入って楽しいです。

素晴らしい仲間もできました。

しかし、本当に暑い。

駐車場に停めてあった車内の温度計は、46度を示していました。
IMG_0999
(車に乗って、すぐにの温度です。しばらくすると、40度まで下がってましたが・・・それでも暑いよね)

そんな暑さだから
IMG_1001
↑ 
これが
IMG_0991
こうなるわけです。

昨日作成した「台」は、急いで屋内の日があたらない場所に移しました。

万全を期して、開口部を下向きにしています。

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*