首都圏の満員電車


こんにちは 副住です。

今日は朝から大雨でした。台風の影響ですね。

こども祭りが心配ですが、その時分には

おそらく過ぎ去ってくれているだろうと想像します。

さて、今日は10時から浦和で講義がありまして、

8時半に高崎線の吹上駅に行きました。

すると電車がとまっています。

え!?台風の影響??と思いきや

人身事故。

駅で少し待っていると、予定では7時20分くらいの電車が、70分遅れでやってきました。

電車が動き始めた時刻だったのでしょうね。

次から次へと、駅については沢山の人が乗ってきます。

吹上駅から4つ目の桶川駅くらいでギュウギュウ詰めに。

もうこれ以上は乗れないだろうな と思って、次の主要駅である上尾につくと

待っていた乗客が押し込んで入ってきます。

大変。本当にギュウギュウ。一歩も動けないし、手も動かせない。

高校生の時以来の満員電車。(乗車率200パーセントくらい)

浦和駅に到着した頃には、すでに疲れ果てていました。

朝のラッシュ、大変です。

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*