ノコギリクワガタが蟻の餌食に


こんにちは 副住です。

今日は「こども祭り」前日です。

夕刻より、明日の準備をします。

私は大変申し訳ないのですが、東京親鸞会の講義が16時から

築地本願寺である為、そちらに向かいます。

ご門徒とお世話になっている業者さまにお手伝いいただきながら

準備が進みます。

よろしくお願いいたします。

さて、夕刻に準備ができないため、今朝出来ることをやっておりました。

すると、のこぎりクワガタが・・・
IMG_1020

蟻に食べられているのです。(正確にはバラバラにされて、運ばれていっている)

かわいそうに。クワガタはまだ動いているので、残酷ですね。

しかし、こうなってしまっては助けることもできません。

クワガタを助けようとすれば、蟻が困ってしまうでしょう。

難しいものですね。

しかし、東松山の地では、カブトムシやクワガタが、このように

生きたまま蟻にやられる姿を度々目撃します。

昆虫の王様といわれているけど、アリには勝てないのですね。

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*