埼玉組


皆さん おはようございます。住職です。

今朝は朝早くからパソコンの前に座って、これをしています。
今日は暖かいようで、すでにいい天気となっています。
数日の間、夜の冷え込みも酷くはないようですね。

本日は、埼玉組という埼玉県にある浄土真宗本願寺派のお寺が
集い、会合をもちます。
そのため、朝から用意をしております。
西照寺も埼玉組という団体に属しておりますので、団体での決めごとにも参加するのです。

さて、この会合では、次期体制の幹部を決める前段階となるようです。
私は組長(ソチョウとよみます。クミチョウではありません)にはなりたくありません。
おそらく声もあがらないでしょうが、副住が 組長もあるかもよ!?と私を不安にさせるのです。

私は組長の器ではありません。不安なので経過を伺いに参ります。そんなわけで朝からドキドキしています。
おっと、朝から意気込んでしまいました。失礼

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*