熊谷の花火大会 埼玉県知事選


おはようございます。副住です。

昨夜は熊谷の花火大会でした。

夜にドーン・ドーンと西照寺まで音が聞こえてきました。

ご門徒からの情報だと、今年の花火はプログラムも充実してきており、

協力企業の景気回復が見て取れるようだとのことです。

なるほど。

確かに、我々が景気動向を窺い知る上で、

企業の動きは注視すべき視点。

特に花火などは、企業がお金を出しやすいものなのかも。

そう考えると、今年の花火は見ものかもしれませんね。

昨日は、埼玉県の知事選もありました。現職の上田さんが再選されました。

4期目です。埼玉をよりよくする為に、頑張ってください。

今回の選挙は、上田さん自身が設けた条例(連続3期まで)との兼ね合いが争点でしたが、

連続4期目の再選となりました。

こうなると、条例って何だ?と思いますね。そんなことなら、こんな条例つくらなければいいのに。

上田知事は素晴らしいと思いますが、このようなことをすると、

他の埼玉県の条例違反の人を注意することはできなくなりますね。

どうせなら、条例を撤廃してしまえばいいのに。

こう考えていくと、トップの人の発言は本当に大変です。何も言えなくなる。

言うんだったら、しっかり守らなくてはいけなくなる。

そもそも諸行無常なのだから、この世に絶対なんてないんだけどね。(笑)

さてさて、西照寺のご門徒(Hさん、Iさん)は選挙にいったようです。当然私も行ってきましたよ。

Iさん、再復活のブログ、最近続いてますね。(笑)

埼玉県知事選の投票率は26パーセントちょっとだったようです。

みんな、選挙に行こうよ。

選挙に行かないと、上田知事の条例違反も批判できませんよ。

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*