「2017西照寺こども祭り」 お礼


こんにちは 副住です。

昨日は「2017 西照寺こども祭り」を開催致しました。

近日の猛暑に不安を感じておりましたが、当日も暑かったですが

曇っていたので、直射日光は避けることができました。

それにしても蒸していたので、暑かったですが。

今年の懸念事項は、昨年まで利用できた西照寺臨時駐車場が

閉鎖したこと。

そこで、西照寺近くのハロークリニックさんに駐車場を

お借りし、送迎バスをだしたのでした。

駐車場誘導係のトランシーバーなどの不調で、そこの部分が

反省点ですが、誘導係の適切な判断で、大きな混乱もなく

開催できたことが、何よりもホッとした点です。

誘導係の皆さま、誠にありがとうございました。

特に光陽セレモニーさんには、毎年お世話になっており

今年も大いに助けていただきました。

また、会場設営と当日の見回りなど、西照寺役員の皆様

には、第1回こども祭りの時から6年間にわたってお手伝い

いただいております。今年もありがとうございました。

高齢化を迎える中、徐々にスタッフの若返りを画策して

まいりました。そんな中でも、やっぱりまだまだお手伝いいた

だかないと無理です。今後もよろしくお願い致します。

また、比企JCの有志の皆様も今年は巻き込んで、お手伝いいただ

くこととなりました。本当に力強く、経験値が高いメンバーなの

で、これ以上ない頼りがいのある仲間です。

暑い中、一日中屋外で動き回っていただき、ありがとうございま

した。

もう皆様がいてくださらないと、中心が築けません。

今後もよろしくお願いいたします。

比企JCには、まだまだお願いしたい同志がいますが、

今は幹部でお忙しいと思い、お誘いしておりませんが、徐々に

ご依頼すると思います(笑)その時はよろしくお願いします!

また、西照寺関連スタッフの皆様、昨日は一日ありがとうござい

ました。暑い中、毎年何とか皆様がいてくださることで、こども

達が楽しむことができています。

昨日の子ども達の笑顔をみると、その事を強く思わされます。

今年は、宣伝をネット上だけで留めざるを得ませんでした。

(駐車場の問題もあったので)

だから、お祭りに人が来てくれるのか不安も正直ありました。

しかしながら、昨年同様、多くの子ども達が来てくれました。

人数などは明日、集計することとなると思いますが、多くの

方々が来てくださったことは、主催者側として本当に嬉しいこと

です。「西照寺こども祭り」も定着してきたように思っています

来年もどうぞよろしくお願い致します。

最後に、金子設備さん、内川商会さんのご協力に深謝いたしまし

てお礼の言葉とさせていただきます。

 

 

 

 

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*