人生スケジュール


おはようございます。副住です。

あぁ、もう少しで7月も終わってしまうのですね。

早すぎる。(`艸´;)

8月はお盆の時期ですから、お寺に居ることが増えます。

とても嬉しいですね。やはり、自坊に専念することが

一番大事。今は築地本願寺やJCなども関係している為、

なかなか自坊に専念できませんが、あと数年で改善。

今年一杯で、比企青年会議所から離れることが決定。

(昨年、卒業していたのですが、外部監事として残っていました)

これで来年から、JCが外れます。寂しい気持ちもありますが、

正直に言えば、ホッとしています。気持ち的にも随分違います。

まだ5か月残っているので、しっかり緊張感を大切に活動します

が、終わりが見えるのは、とてもメリハリがつきます。

築地本願寺の方は、任期が決まっていないのですが、

最低でもあと2年は続けないといけません。

教区の今後の方向性をしっかりとひいて退くことが私の最低限の

役割だと思っているので、それができるまで、あと2年はかかる

ということです。本来は、今年にそれをするはずだったのに、

本山から影響を受け、延期となりそうなのです。

私は今、40歳。9月で41歳。

明日生きているかもわからない身でありますが、

愚かな視点で自分の人生スケジュールをたててみると、

45歳以内で、全ての役から退かせていただき、自坊に専念

していきたいと考えています。

 

 

 

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*