テザリング


こんにちは 副住です。

昨日綴ったように、先月末からブログの更新画面に

入ることができず、更新が途絶えてました。

実は先月27日に、西照寺の電話を取り換えたようです。

私の書斎の電話も変わっていました。

その日、私は少年刑務所などで外出しており、不在でした。

私の書斎にも工事の人が入ったようです。そこで、PCのウィルス

ソフトも入れることとなったようで、私のPCの操作も少し行った

模様。その際、設定を多少いじったようですね。

そのことが、私が以後メールの送信ができなくなってしまった

理由であったようです。送信設定が変わっていたので。

それがようやく昨日判明し、メールの送信はできるようになりま

した。

続いて、ブログの更新ですが、これは別次元の問題で、未だ解決

されていません。

電話工事の際、大本のモデムを移動したか、取り換えたのか

したようで、恐らくそこの不具合が一番可能性が高い!となって

ます。そこで、金曜日に再度NTTさんに来てもらうこととなりま

した。その時、モデム事態のチェックもしてもらえるようです。

昨日は、このままだと最低金曜までブログ更新が滞るということ

で、私の携帯をモデム変わりとする(テザリング)機能を利用し

更新しています。

西照寺の中にあるPCどれを使っても、ブログの更新画面に入れな

いのですが、携帯機能を利用してであれば、更新できるので、

おそらく西照寺の大本のモデムの接続などが原因である可能性が

高いですね。因みに、西照寺以外の場所からでも、更新画面に

入れるのだそうですから。

 

 

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*