自坊に専念


おはようございます。副住です。

昨日は、お寺でお盆の準備や雑務に追われていました。

そんな中でも、気持ち的には楽なのです。

どこかに出向く予定でもないし、締め切りに迫られている

わけではない。自坊での準備ですから、こなす量は多いけど

精神的にはだいぶ楽です。

そんな中、今日出向く業務として、築地本願寺へ出勤してきます

これが終わると、私は自坊に専念です。8月下旬(20日過ぎ)

まで。10日間ほど自坊(地元)に続けて居れるので、

これが私にとっては楽しみなのです。

もちろん、お盆ですから忙しいのですが、どこにも行かなくて

良い(遠方にという意味)のと、締め切りが迫る仕事がない

ことの二つから解放されるのは、それだけ気楽なんです。

超嬉しい。早く、こんな日々が過ごせる状況に身を置きたい。

あと2~3年の辛抱。

西照寺でもやるべきことが沢山あるのです。

本来はそっちに専念することが、本当の私の使命なのです。

はやく専念したいです。

 

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*