暖冬にならないかな


こんにちは 副住です。

いつまでたっても、梅雨のような天候。

今年は夏が梅雨の前に2週間ほど来て、

それから1か月ほど梅雨になった。

みたいな感じです。このまま秋と

なってしまうのだろうか?

ずいぶん昔に、冷夏がありました。

私は忘れもしないほど印象が強いです。

私が学生時代だったと思います。その年は夏がなく、

夏休みなのにプールや海にいけなく、凄い残念な

気持ちになった記憶があります。

それなので、冷夏の年の記憶が強烈にあります。

それ以来の変な気候。こんなことってあるんですね。

最も、働きだすと夏休みなどないので、寝苦しくないし

ある意味有難い側面ありますけど、気持ち的にスッキリは

しないですね。やはり酷暑は嫌だけど、夏は来てほしいです。

むしろ、寒いの嫌いな私としては、暖冬こそ来て欲しいです。

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*