水道管破裂。


こんにちは 副住です。

寒い、寒い、寒い・・・寒いですね。
やはり今年の寒さは厳しいのでしょう。
西照寺のご本堂の裏には 配膳の為に整えたプレハブ小屋があります。
ご法事やお通夜などの際、お料理屋さんが使用する目的で用意した部屋です。
そこにはIHキッチンや流し台、エアコンや冷蔵庫などがあります。

厳しい寒さによって、配膳室の水道の管が破裂した模様です。
夕方に住職が「大変だ!配膳室から水が溢れている」と言うので行ってみたら大変。
すごい勢いでプレハブから水が流れ出していました。
プレハブは一部屋まるごと水浸し、もう使えないかもしれません。

配膳室にはあまり行かないので、どのくらい前から出ていたのかわかりませんが、勿体ないです。
申し訳ありません。だいぶ水が出ていたと思います。
水が流れていった後を見てみると、道が凍っておりました。
どうやら丸一日くらいは出ていたのではないかと思います。

水道やさんは、寒さが原因でしょうね。と話ておられました。

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*