武家屋敷


こんばんは 副住です。

16日の月曜日から翌日まで、秋田県に行ってきました。

角館。

人生で初めて秋田県に行ってきたわけですが、

秋田はとても良い場所ですね。でも人口が少なく、過疎化が

気になりました。

角館では、武家屋敷を見てきました。

今回秋田に行ってきたのは、とてもお世話になっている

お寺のご住職様ご夫妻の為と名うった、私の勉強の為

の旅行です。つまり、慰安旅行と名をかりた研修旅行。

武家屋敷は、とても勉強になりました。

今後の文化財鑑賞会の企画の基礎固めをするための

資料となりそう。そのような意味も含めて、お寺の

研修旅行的な位置づけです。

この通り沿いに武家屋敷が並んでいます。

当時はこのような屋敷だったのですね。江戸時代。

 

 

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*