没頭


おはようございます。副住です。

昨日の暖かな一日に、だいぶ助けられました。

今日は少し寒いですね。

私は書斎で仕事を進めています。

このように、お寺に毎日居られることが

何より嬉しいです。

住職と書くくらいですから、お寺に居ることが

大事なはずなのです。

しかし、何を間違ったのか、一昨年くらいから

お寺に居れない生活を過ごしています。

このような在り方は、住職を目指す僧侶としては間違いです。

なるべく早い時期に、相応しい在り方に落ち着こうと思ってます

お寺に居ながら、時間があるときは勉強したり、研鑽を

積むことが大事。

勉強や研鑽を積むことは、時間がいくらあっても足りません。

早くそんなことに没頭できる環境を手に入れたいと思います。

 

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*