蕁麻疹 (ブログ小休止の危機)


おはようございます。副住です。

昨日は更新が途絶えました。すみません。
さて、一昨日の夜、JCの埼玉ブロック合同伝達式が久喜市の総合市民会館にて行われました。
IMG_0540
埼玉の30LOMが集い、埼玉ブロックの今年の方針などを確認したり、各LOMの記念式典の紹介などを行いました。
比企青年会議所は35周年を迎えるので、そのPRもさせていただきました。

つづいて昨日、冬季僧侶研修会が築地本願寺で行われました。
私も参加したかったので、行ってきました。
道中、練馬インターを降り(高速が渋滞だったので)、一般道で向かったのですが、
その途中 こんな看板をみかけました。
IMG_0549
水素ステーションです。

さらに奥には
IMG_0550
まるでガソリンスタンドみたいな見かけです。
これが水素ステーションなのでしょうか?

トヨタがMIRAIという水素を原動力とする車を出しましたが、このエネルギーステーションということなのでしょうね。
今後も増えるのかはわかりませんが、先日の新聞などによると、水素ステーションをつくるには5億かかるのだそうです。
1キロの水素は1000円から1100円で売られるのだそうです。
もとが取れるかわからないから、水素ステーションを積極的に増やそうとする企業は、いまだ2社なのだとか。
どうなるのでしょうね。

さてさて、今度は私の問題です。
実は一昨日の夜から、身体に蕁麻疹らしきものが背中に出始めました。
気にせず就寝し、昨日は研修会に向かいました。
研修会の途中に、身体が痒かったのですが、特に気にせず、夕刻自宅に帰るまで我慢してました。
帰宅すると我慢できないほどの痒みが。(気が緩んだのでしょう)
確認してみると、太もも、背中、お腹などに蕁麻疹が。特に足がひどかったです。

実は、昨年の秋に、母親が蕁麻疹がひどく、病院に通ったのですが、数日ひかなかった為、入院しました。
難病の疑いもあって、組織をとって調べたのですが、特に問題はみつかりませんでした。
結局、疲れと眠れてないことから 蕁麻疹となって表出したらしいとのことでした。
1週間ほど、蕁麻疹が出続け、苦しんでいましたが、点滴と入院と安静に心がけ、ようやく快復したのです。

そんな過去が、ちょっと前にあったので、私はピンときました。
きっと同じ症状だ!と。
それなので、昨夜は病院にもいかず、早めに就寝したのです。
今朝、起きてみると、太ももの蕁麻疹はひいたのですが、背中がひどい。
さらに、現在(10時)、蕁麻疹は太ももにもあらわれ、全身が痒い。
これは辛い。
きっと連日の疲れと寝不足が原因なのだろうと思っていますが、今日、予定をキャンセルして病院に行ってこようと思います。
まだ、顔に蕁麻疹がでていないことが、良かったと思えるところです。
母は顔まで蕁麻疹で腫れていたので、大変でした。

私は土曜日にご法話を依頼されているため、どうしても土曜日には外出せねばなりません。
それは外せない為、何とかしたいものです。
それ以外の予定は、さきほど先方に連絡し、欠席させてくださいとお願いしておきました。

もし、入院とかになったら、ブログがしばらく途絶えるかもしれません。
その際はご容赦ください。

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*