咳喘息!?


おはようございます。副住です。

風邪をひいたかな!?

小学生時代、プールに入った後、肺が変な感じになったこと

ありませんか? 大きく呼吸をすると、肺が風邪ひいた時みたい

に。あの感じがします。咳も少しでます。

身体がダルイです。

ただ、熱とかでないし、大丈夫なのです。

もしかして、またもや咳喘息?再発??と思ってしまいます。

明後日、少し時間があるので、経過をみてお医者さんにいくか

検討しようと思います。軽い風邪くらいならいいんですが。

咳喘息は嫌。あれって繰り返すことで、慢性化するらしいから。

咳喘息は、今年の4月に診断されたのですが、あれと症状が

似ているんだよなーーー。ちょっと不安。

もっとも、あの時ほど酷くないけど。

しかし、季節的にも涼しくなってきたし、

これから風邪が流行る季節となります。

だからこそ、ほどほどの休息を意識しないといけないのです!

私はついつい、頼まれたら「はい」と引き受けてしまう性格。

時には断る勇気も必要なのです。わかっているはずなのに。

そのことを昨年くらいに思い知ったはずなのに、体調が良くな

ると忘れてしまうものなのです。

頭ではわかっていても、心でわかっていないのです。

意識をしていかないといけません。

身体がつぶれたら、取り返しつかないですからね。

こんなことを言っている人に限って、そうなってしまう

ことが良くあります。私はそう成りたくないので、

これからの生活が勝負です。

10月まではスケジュールが多いのですが、来月から

予定は休みを優先的にいれていきます。

少し、あいつ結構休んでるよね。と言われるくらいを

目指そうと思います。

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*