お彼岸のお中日


こんにちは 副住です。

今日はとても暖かく、春らしい陽気となりました。

明日はお彼岸のお中日なのですが、今日のような天気で

あってほしかったですが、明日は「曇りのち雨」との予報です。

「午後から雨が・・・」と言ってました。

毎年ですが、春の天気は気まぐれです。

しかし、最近安定していた天気なのに、お中日だけ雨予報だなん

て・・・

明日は、西照寺春季彼岸会法要があるのです。

彼岸の入り前の土日から、お墓参りされる方々が多く見受けられ

ましたが、明日が雨だと、やっぱり来づらくなるでしょうね。

しかし、お彼岸のお中日、最近天気が良い日がないような記憶が

・・・。

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*