人事異動


おはようございます。住職です。

築地本願寺では、7月1日付けで大きく組織が変更されました。

つまり、各部所が解体され、新たな部所ができたり、事務所が無

くなり、フリースペースになったり・・・そんな事を聞いていま

す。それに伴って、私の部所でも、人事異動がありました。

当然私の異動はないのですが、仲間の異動があったわけです。

今回の異動は全部で3名。2名が他部所に異動となって、

1名が他部所からやってきます。

つまり、実質1名減となってしまうわけです。

仕事が多いのに、人員が減ってしまうなんて。。。

人員が1名減だけでも痛いのに、それプラス、賛事と主事と

いう、職場の職階が高い2名が、他部所の役職も兼務することと

なってしまったのです。これも大きな戦力ダウン。

おそらく、実質的には2名以上の戦力ダウンになるのだと予想し

てます。

ああ恐ろしい。仕事量半端ないのに、人員削減だなんて。。。

でも仕方ありません。業務を削減できるように見直しながら、

前進させるしかないですね。

因みに、本日歓送迎会が営まれることになってます。

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*