書斎片付け


こんにちは 副住です。

今日は日曜日です。
しかし、お盆の直後ということもあってか、ご法事がありません。
もちろん、お参りに来られる方は多いです。なので、寺から出るわけにはいきません。
(急な事が起こっても対応できるように、留守番です)
めずらしく、寺で留守番だったので、時間を有効活用。

書斎の掃除と整頓をはじめてみました。
1__
私の書斎↑は、2年ほど前の年末に大掃除をしたので、その際ご紹介しましたよね。
最近、本が本棚に収まりきらなくなってきました。ちょっとした悩みですね。

さて、↑の写真は、年末のものと同じ角度からの撮影なので、今回はもう一枚。
2__
↑これが私のデスクです。このデスクで諸々作業をしています。
ちょっと良いデスクとイスに見えませんか?
私は寺にいる時は、ほぼこちらで仕事をしているので、デスクとイスにはこだわりました。
雰囲気がいい場所で仕事をしたいですからね。
因みに、このブログも、こちらのPCから更新しています。

机の上は、まだ散乱してますが、これでもだいぶ片付けた後の状態なんですよ。
もう少しだけ片付けます。

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*