墓所ご案内会

大谷浄苑では随時、墓所ご案内会を開催しております。

現在の受付場所は 大谷浄苑(西照寺)入口の山門を通ったところにプレハブがあります。
2012091417260000
ここが受付場所となっております。担当者がおりますので、色々とご相談ください。
ご相談に合わせて担当者がご提案をさせていただいています。お気軽にお越し下さい。

担当者からの話ですと、以下のようなご相談がありました。
・後継者がいないので、永代供養墓を求めたいというご相談(永代供養墓をご説明)
・お墓は気になっているが、後継者がどうなるか解らないので・・・というご相談
(レンタル墓や永代供養墓のご説明)
・広告に載ってたから、ちょっと見に来た・・・(全般的なご説明)
・ここでは遺骨を預かってくれますか?というご相談
・お墓の金銭的なご相談
・お墓にローンなど組めますか?というご相談

予期せぬご相談もありました。
・ご葬儀はできますか?というご相談(ご葬儀はできますが、葬儀会社ではありませんとご説明)
・火葬はできるのですか?というご相談(火葬場ではないため、その旨をご説明)
・他の霊園にお墓を建てたいのですが・・・というご相談(石材店ではない旨をご説明)

色々なご相談があります。しかし、些細なことでも、ご相談いただくことができますので、
お気軽にお話しください。担当者は話好きですので、楽しいですよ。

最後に、大谷浄苑を見学くださった方は、口を揃えて、こんな場所にこんないい環境
の墓地があったなんて知らなかったと言われます。とてもいい印象を持ってくださり、再訪される方が多いです。

金銭的な問題や後継者の問題など、色々な問題が解決できる仕組みがあるので、是非
一度ご案内会にお越しください。
ご見学の方の中から抽選で、クオカードや生活用品をプレゼントしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

埼玉・東松山/浄土真宗・西照寺のブログです