比企青年会議所 2017第三回通常総会 卒業生を送る会


おはようございます。副住です。

ようやく、ようやく束の間のひと段落です。

12月に入り、連日外出。

夜にも予定が入っており、自由な時間がない状態。

そんな時に、本願寺新報の原稿執筆。

先月末から何を書こうか悩み、時事ネタ情報探し。

なかなか良いネタが見つからず、今月号は結構苦戦しました。

先月末からの懸案事項であった原稿作成を、ようやく昨日提出

し終えました。これで二週間ほど精神的に楽な状態が続きます。

さらに、昨日は比企青年会議所の今年度最後の例会。

「第三回通常総会」と「卒業生を送る会」が開催されました。

お昼までに本願寺新報の原稿提出を終え、約1時間ほど気晴らし

をし、総会の用意を行い、15時から会場でリハーサルを行って

いました。

会場は小川町にある町民会館「リリックおがわ」。

17時からの総会ですが、ミスを防ぐため、リハを何度もやりま

す。それでもミスします(笑)

私も、外部監事として最後に臨む例会となりました。

最後の例会なので、後任者の監事へ引継ぐ物も、この日にやって

しまおうと思ってました。早く監事という重責を降ろしたいから

引き継ぐ物といっても、たったの一つ。それは監事バッジ。

JCでは、スーツのフラワーホールに付けるバッジ(社章のJCバー

ジョン)があるのですが、監事には監事用のバッジがあります。

右側のバッジがJCの会員の物で、左側が監事用の物です。

昨年末、前任者の監事から、バッジを引き継ぎました。

私が監事であったこの一年、監事バッジを付けて理事会や

例会に臨まねばなりませんでした。

その役目も第三回通常総会と「卒業生を送る会」で、おおよそ終

わり。最後に、あと一回だけ理事会が残っているのですが、

もうメンバーの前では「お役御免」という意味で、バッジを

引き継いできたのです。

はぁ~。ようやくJC終わる。たった3年でしたけど、結構濃かっ

たなぁ~。

少しだけ、メンバーの皆と会うことがないと思うと寂しくもあり

ます。

もっとも、最後の大仕事、監査という財務チェックが残っている

ので、今年の年末までは外部監事としての仕事が残っています。

そこはしっかりとやりますので、ご心配なく。

そこまで気が抜けていませんから。