いざ鎌倉


おはようございます。住職です。

今日は鎌倉の師匠を訪ねに行ってきます。

月に一度、鎌倉には行くような感じになっています。

3年ほど前からですね。

美術や歴史、教育や色んなことを教えてもらいます。

教養ですね。

師匠は色んな分野に興味があり、数万冊の本を所蔵されているの

で(数年前の引っ越しに伴って、売却)、知識の幅が、正直足元

にも及びません。

御年90を越えている現在も、一日に一冊は読まれているような

感じの様です。

正直、普通じゃないですね。

ある意味で、大学教授よりも、蔵書は多かったですね。

専門書もあったし、普通じゃないのです。

私も驚きました。

だからこそ、厳しい! 強烈な師匠ですね。

でも、ガムシャラについていったら、成長できること

間違いなし。

師匠を相手にしてたら、どんな所でも大丈夫そうです。

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*