I WANT


こんにちは 住職です。

昨日は一日、青年会議所の定例会でした。

疲れてしまいました。

でもとても有意義な例会であったと思います。

参加者も盛り上がったし、皆さん笑顔で

「楽しかった」と言ってました。

さて、私は自分の業務を進めたいのですが、

性格上、集中したい!と思うとのめり込むタイプで、

他のことを全て放置して、それだけに集中したい欲求が

強いのです。今回も、それに近い、興味ある業務なのですが、

師匠に、I WANT はダメ!と言われていますので、通常の仕事

などを行った上で、業務を遂行しないといけないのです。

時間もないし、厳しいよ。私は睡眠を大事にするタイプなので、

きちんと睡眠時間も確保すると、時間がない。

でも、I WANTの姿勢は、自分勝手なのでダメ!と言われたのだと

思ってます。

このような姿勢だと、冷静に客観的に物事を把握すること

ができなくなってくるのでしょうね。

そんなわけで、それだけに集中することを止められているので

す。

私も人生で初めて、それだけに集中することを止められる!

という事態に、戸惑いながらも、何とか興味を失わないで、

こらえているところです。

普通、集中することは良いことだと思うのですが、場合によって

はダメな業務もあるのですね。勉強になります。

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*