お盆Ⅱ


こんにちは 住職です。
ただ今、お盆参りから戻ってまいりました。

今日はUターンラッシュとTVで報道されていたので、
混雑するだろうと思い、7時半に寺を出発。

しかし、一般道路は混雑どころかスイスイ。
予想をはるかに上回る時間で、目的地に到着。
適時になるまで、車内で時間を過ごし
お参りに。

その後も車はスイスイ進み、むしろ約束の時間を大幅に
短縮する結果に。あげく、約束の時間まで車内で時間を過ごす羽目に。

仏教の教え通り、この世は、計画通りにはいかないものですね。

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*