大人の逆上がり むち打ち? 首が痛い 


こんにちは 副住です。

昨日は、飯能に行くことを断念。自宅を出発前、目的地について妻に聞いてみると「月曜日が定休日だって」と返答が。
11月3日は文化の日。祭日・・・ってことは、定休日が1日ズレて、今日が休みなんじゃない?と思いネットで検索。
案の定、「月曜日が祝日の場合、平日の火曜日が休み」と書いてありました。
妻子が楽しみにしていたムーミンの家があるあけぼのこどもの森公園に行くことを急遽断念。

どこに行こう?と検討するも、行きたい場所は悉く定休日が月曜日で、祝日の為火曜日にズレこんでいて、休みとなっているではありませんか。
10時頃を迎え、「こんなんだったら、ディズニーランドにでもいけばよかったね」と妻が。
しかし、今から行くには遅すぎる。ファストパスもとれないだろうし・・・
そこで、アウトレットを見にでも行こうか?となって、栃木県の佐野市へ。

道中、こどもの遊び場がないかスマートフォンを使いネットで検索。
すると佐野市こどもの国を発見。
しかし、やはり定休日となっていました。
公園だけでもあいてないかと行ってみましたが、一歩も入れませんでした。

色々と検索を試み、ようやく見つけた場所が
みかも山公園
西照寺のちかくにある森林公園に似ている公園。無料!!いいトコ見つけた。

こどもと一緒に遊び始めたのですが、徐々に首の痛みがひどく・・・
そこで、またもやスマホで「逆上がり 首の痛み」と検索。
するとこんな記事が・・・
むち打ち!
(僕とまったく同じです。僕は逆上がりはできましたが)
そんな(/ω\*) むち打ちって・・・(o´Д`)=з
慌てて、妻に記事を見せると爆笑。・・・他人事だと思ってヽ(`Д´)ノ

そこでむち打ちについて 再度検索してみることに。
すると整形外科の診察をすることが後遺症を残さない第一の道と書いてありました。
不安になり、急遽整形外科を受診してみようと思い、東松山市内の医院に電話。
19時まで受診できることを確認し、それまでに帰宅することとなりました。

こどもはまだまだ遊ぶんだと言うので、早く疲れさせないと帰れないし、首が痛いながら、頑張って一緒に遊びまくりました。
2時間弱 遊ばせ 慌ててアウトレットに。こどもの服を短時間で買って そのまま帰宅の途へ。
18時半頃に受診の受付を済ませ、診察。レントゲン。
どうやら私の首は椎間板が狭いらしく、痛みが出やすい模様。
辛そうだからということで、先生が首を右左上へとグイグイ施術してくださいました。
力を抜かなきゃいけないのに、痛みの恐怖で力んでしまい 余計に痛みが・・・イタすぎる
その後 リハビリを受け、飲み薬とシップをもらい 1時間ちかく時間がすぎていました。
19時を回っていたので、皆で食事に行きました。

ようやく帰宅したのが20時半すぎ。慌ててお風呂に入ってこどもを就寝させました。

今朝起きてみると、首は痛いのですが、ずいぶんマシになってます。
やはり早めの受診が大切そうです。

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*