小型除雪機 ついに登場


こんにちは 副住です。

もうクタクタ。

また大雪。

朝、外を見ると

IMG_1646

一面、真っ白。またか!!と思いながら、外に出てみると、まだまだ降ってる。

IMG_1649

車はでられません。昨夜は、大雪予報でしたが、降らないだろうと予測してたのに

住職はニンマリ。(一昨年、大雪の後に除雪機を購入したからです)

早速、小型除雪機を動かしに・・・

IMG_1650

住職は、昨日から説明書を読み、燃料も補給してたので、早速始動です。

IMG_1652

住職と二人で、安全に配慮しながら、除雪開始。

寒かったので、住職には以前Iさんから頂戴した暖かいコートを着せ、

私はスキーウェアを来て、共に除雪してきました。

手作業よりもずいぶん楽ですが、思った以上に奮闘しました。

今日は講義のレジュメを作成する予定だったのに、思わぬ大雪で間に合わない。

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*