花粉症と癌


こんにちは 副住です。

本当に暖かくなってきましたね。

真冬の厳しい寒さは、もうないので、寒いのが苦手な私は

嬉しい限りです。

私は花粉症はないのですが、花粉のある方にとっては、つらい季節ですね。

西照寺の女性陣は、みな花粉症なので大変そうです。

因みに、聞いた話ですが、花粉症の方は、そうでない人よりも癌になりにくい

というのです。本当!?理由は免疫が強い人が花粉症になるから、

そんな人は、免疫が癌細胞に対抗してくれるのだとか。

花粉症ではない人は、免疫が弱い?からなのか、癌細胞への対応が弱いのだとか。

本当!?とか思いますね。私は医学がわからないし、もしそうだとしたら、

もっと騒がれているはずですよね。たぶん違うのでは!?と思ってみたり。

また、ただ証明されてないだけで、もしかしたが関係あるかも・・・

と思ってみたり。

ただ、私の周りにいる癌を患っている該当者の多くは花粉症ではないのです。

たまたまかもしれませんが。

もしそうなら、私は癌になりやすいタイプなのかも!?!?!?!?

ちょっと嫌だな。

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*