鎌倉のおじさん


こんにちは 副住です。

今年は暖かい冬ですね。今のところ。

とても助かります。

例年、この時期には、上下ヒートテックを装備しますが、

今年は上だけヒートテックです。

暖かいからか、風邪もひかないで、ここまでこれました。

昨日から、気持ち的に楽になってます。

因みに、年末また鎌倉に予定ができたので、行ってくることになりました。

思い返せば、今年だけで、鎌倉に7回ほど行ってます。

圏央道ができたから、全然苦になりません。

1時間半あれば確実に着くし、混むのは、鎌倉市街地だけだし。

実は、鎌倉に通っているのは、私の母方のいとこおじさんのご自宅があるから。

このおじさん、驚くほど博学で、色々と教えてもらっているのです。

いとこおじさんなので、これまで私は接点あまりなかったのです。

しかし、たまたま私が気になることがあって、親戚を通じ連絡を取ることに。

そしたら、話題があってしまい、年齢はずいぶん違うのに、意気投合してしまいました。

会話もあうので、話しているだけで楽しいし、何より勉強になるのです(一体何者?と思う位の人)。

いろんなヒントをもらえるし、考え方や人生の幅が拡がりました。

人生は「出会い」によって左右される、みたいなこと聞いたことがありますが、

まさにそれに該当するおじさんなのです。

今度、写真でも撮ってこよう。

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*