咳喘息


こんにちは 副住です。

実は2月中旬だったか?風邪をひき、咳が続いてました。

3月は風邪は治っているのに、時に咳がでる!

そんな状態でした。軽く考えていました。

それが3日前くらいから、ふと酷くなり

体調も芳しくなく、昨日は寒い一日となって

酷く調子が悪くなってしまいました。

ちょうど2月頃の状態と同じように。

そういえば、2月頃から背中(右の肩甲骨近辺)が痛く

私は、凝りだと思い、マッサージに行った(1回)のですが、

それでも良くならず、相変わらず痛いのです。

3日前くらいから、急に咳が酷くなり、朝、起きたくないほどダルイ。

咳と背中の痛み、もしからしたら、関係あるのかも?と考えだし

そこで、昨日JCの例会を乗り越えたので、今朝、クリニックに行ってきました。
(日曜日もやっているので、有り難い)

すると、慢性咳喘息と言われてしまいました。
(背中の痛みも、関係している可能性があるとのことです)

気管が狭くなりはじめている。とのことです。

気になるのが、慢性!ってところ。そんなのあるのかな?

ネットで調べると、咳喘息を放置すると、喘息に悪化するみたいな

ことが書かれてありました。そんなのに、なりたくないので、

ちょっと気をつかうこととしました。

今日もご法事で、咳き込みそうになりましたが、我慢。

生理的なものだから、我慢しきれないけど、大変です。

先生からは4日後に来なさい!と言われました。

これって治るのかな?

治りたいな。

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*