深い想いをさせられた一日


おはようございます。副住です。

昨日は西照寺でご法事を勤めさせていただきました。

初めてのご縁の方ですが、ご法事後、ご親族の方が

体調不良となられてしまいました。

正直、初めての縁のお寺で、ご法事の後に体調が悪くなってしま

われると、施主様からすれば何だか嫌な気持ちになられると想像

します。正直、私も申し訳ない気持ちとなってしまいました。

(もちろん、私達が悪いというわけではないのだろうとも思って

いますが)

早く回復していただければな。と念じております。

 

さて、その夜、今度は比企JCの会議に行ってきました。

またもや長い会議となりましたが、会議参加者各々が

自分たちのあるべき姿について、内省する機会となりました。

私はこのような熱い想いをもつJCは正直好きです。

魅力的にうつります。

もちろん、私がもともと熱すぎる人間だと思っている(周りから

よく言われます)ので、水があうのでしょう。

もっとも、熱すぎる自覚があるので、普段は見せないようにセー

ブしてます。熱いままだと、その熱についてこれない方にとって

は付き合いにくくなるからです。それを理解しているつもりなの

で、TPOを見て熱を見せる時を判断してます。

昨夜は久しぶりに、熱気を感じました。

昨日は、何だかとても深い部分を考えさせられた1日となりまし

た。

 

 

 

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*