サボテン


おはようございます。副住です。

昨日は西照寺法話会の日でした。

あ!ここで大切なご連絡。西照寺法話会は7月と8月は

行いません。7月は西照寺こども祭りがあり、そちらの手伝いを

お願いしています。8月はお盆の期間となる為、法話会はないの

です。ですから次は9月からとなります。

さらに、9月から場所を西照寺本院において行うこととします。

数か月前から、ご門徒より、そのような意見があがったので、

そうすることとなりました。時間はいつもと同じです。

さてさて、昨日の法話会でご門徒のIさんが、サボテンを皆さんに

持ってきてくれたようです。

私の妻が受け取ったようで、法話会解散後、

皆さん取捨選択されお持ち帰りになった模様。

私はそれを聞いて、「え!?残ってる?」とつい聞いてしまいま

した。すると、(西照寺別院の)カウンターにあると思うよ。

すぐに行ってみると、ありました! サボテン!!

 

 

 

 

 

 

 

どうやら、Iさん宅では、サボテンの繁殖に成功したもよう。

サボテンって上手に育てると増えるんですね。Σ(・□・;)

私は学生時代に、ちょっとだけサボテンに興味があったのです。

でも、自宅にはサボテンではない観葉植物を置いていたので、

サボテンを買うことをやめました。

でも、昨日サボテンをいただくこととなったので、すぐさま

私の書斎に置くことを即決。

そのままもらってきました。

今、私のPCデスクの上に置いてあります。

早速、下皿を設け、水をやりました。

どうやって育てるんだろう?

どうやったら増えるんだろう?

今度Iさんに聞いてみようと思います。

 

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*