春の気配


皆さま こんにちわ 西照寺の住職です。

朝から副住に最近私のブログが滞っている旨、指摘されてしまいました。
今日は書くつもりでおりました。そんな矢先に指摘されると気持ちも重くなります。

今日書こうと思っていたものは、朝のテレビでやっていたことです。
今年は梅が咲くのが遅く、サクラと同時期に咲いている状況になりそうだとのことでした。
珍しいこともありますね。毎年 梅が咲き 散った後にサクラが咲く。
そんな状況があたりまえであったのに、今年は両方咲いている。あたりまえではない状況になりそうです。
あたりまえでない状況と知ると、何故か注目してしまいますね。見方を変えれば、賑やかで楽しみです。

朝から自分の人間味を感じてしまいました。

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*