特急スペーシア


こんにちは 副住です。

先日の鬼怒川温泉での研修会は、こんな感じでした。

ちゃんとした研修会でしょう?

温泉だけではなく、あくまで、研修会。

70名から80名ほどの皆様と一緒に、考えました。

鬼怒川温泉は、結構遠くて、私は熊谷から大宮(高崎線)

大宮で東武野田線に乗り換えて春日部まで。

春日部でスペーシア(特急)に乗り換えて、鬼怒川温泉まで

いきました。2時間30分以上かかったかな。

帰りは、そのまま築地に向かいました。

全席指定席だったし、春休みで混んでいて、満席に

なってました。

私は行きの時、満席直前に指定席を購入できたので、

ギリギリ乗れた危機感もあり、到着後、すぐに翌日の

指定席を購入したので、乗れました。

しかし、自由席もない全席指定席の列車は、危険すぎます。

乗れたからよかったものの、一時間に一本くらいだし、

乗れなかったら、研修会の時間に間に合いませんでした。

本当に、こういうのって、万一があるので、事前準備が

大事だと痛感しました。

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*