環境


おはようございます。住職です。

昨日から湿度が高いな!と思ったら

今日は雨です。しかも、結構降っています。

久しぶりに、本格的な雨となっています。

文化財は、湿度が敵ですので、昨日は湿度が高かったので

展示している最中、不安でなりませんでした。

一刻も早く仕舞ってしまいたかった!と思いました。(笑)

こんなことを言っては、師匠に怒られてしまいそうです。

しかし、門外漢でも、環境が整えば、少しづつですが意識に

変化が生じるものです。

これまでは、文化財なんて、何とも思っていなかったのですが、

今では湿度が気になってしまうほどになってしまいました。

だからといって、まだまだ門外漢なことには変わり在りません。

しかし、門外漢でも、環境が少しづつ意識を変化させてくれるも

のなのですね。環境って大事です。不思議なものです。

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*