東松山市で野生のキツネ (大谷)


おはようございます。住職です。

昨日ですが、西照寺の山門の所で、久しぶりに

野生の狐と遭遇しました。

私、東松山市で狐を見たのは3回目です。

最近は2回見てます。

10年程前に初めて西照寺近隣で狐を目撃し、驚いた次第です。

初目撃から10年を経過し、去年と今年で1回づつ目撃。

どうやら、繁殖しているのかもしれませんね。

狐は、留まって車をゆっくりと走らせる私を見ていました。

私もはっきりと姿を目撃したのですが、あまりの狐感に

携帯で写真!と思いつかず、見入ってしまいました。

狐は結構大きいのです。しかも細い。

少し遠目で見た時は、走っていた姿が異様で、何の動物だ?

もしかしてバンビか!?と思ったほどです。

車で近づいていくと、狐だったのです。Σ(・□・;)

バンビでも狐でも、どちらでも驚くのですが、走っている動きが

これまで見たことないような特徴だったし、大きさも中途半端に

大きいので、遠目から見ても、とても違和感を感じます。

そういえば、父である前住職が先日、残飯を猫にあげたら

喧嘩している変な声が聞こえたので、外にでたら、狐同士が

喧嘩していた!と言ってました。

以来、残飯をあげないようにしています。

 

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*