自分に負けるな!!!


こんにちは 住職です。

今年はお盆に続く、土日であったこともあり、お寺では今日を迎

え、ようやくお盆が終わったような気持ちになっています。

今日は暑さも、今の所、そこまでではないですし、日暮しの鳴き

声を聞くと、まだ早いですが、秋の音色が聞こえてきたような気

もします。

私も、この秋から自分に対して力を使って行こう!と思うように

最近なっております。秋から!と言っている時点で、もう駄目だ

という説もあります。それは確かにそうなのですが、それでも

都合上、どうにもならないこともあって、秋からと敢えて言って

いる部分もあります。あとは、公言しないとやらない可能性も

あるので、取り敢えず公言してみた!という部分もあります。

これまで、私は自分に対して疎かにしてきたし、あまり深く考え

てきませんでした。しかし、最近これではダメだ!と思い始めて

います。苦労するなぁ。

でも頑張らないといけません。他の方も、頑張っているそうです

から。自分に負けるな!!!

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*