冷めやらぬ興奮(浦学)


こんにちは 副住です。

今日は春らしい陽気ですね。気持ちがいいです。
さて、昨夜のブログ記事「優勝おめでとう」(甲子園で浦和学院が優勝)に早速隊長がコメントをくれました。
埼玉県勢の優勝はご無沙汰なのです。僕も過去、埼玉県勢の優勝は無かったと思っていたのですが、196?年に大宮工業?が選抜優勝しているらしいのです。
昨日NHKで言ってました。(もっとも当時は選抜という呼び名であったかは確認してませんが)

しかし、私が生まれてこの方まで優勝はないのです。だから前々から、埼玉県勢の優勝を期待しておりました。
私の記憶の中では、過去に春日部共栄高校が夏に準優勝しました。次が大宮東?だったですか??(晴に準優勝)
準優勝しか経験していなかったので、今回浦学が優勝してくれて、新たな一歩を踏み出せた感じがしました。
今度は夏です!このまま夏です。浦学、頑張ってください。
おっと、補足ですが私は野球ファンというわけではありません。(むしろサッカー。浦和レッズです)
ただ、甲子園だけは気にしています。

関連記事


「冷めやらぬ興奮(浦学)」への2件のフィードバック

  1. 僕は決勝戦を観戦しに甲子園に行ってきました。
    何故なら浦学は母校だからです!
    副住様にもサッカーより野球に興味を
    持って頂ければ嬉しいんですけどね(笑)
    どちらにしろスポーツは生で観るのが1番ですよ!
    そういうわけで今年は野球場で生観戦しながら
    飲みましょうね☆

  2. あーそうなんでしたか。知りませんでした。ダルビッシュ有投手完全試合達成残念でした。
    彼も納得しているのでは無いでしょうか。まだ若いので次につなげて欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*