痔 術後 痛み 経過


こんばんは 副住です。

さて、術後1日目からまいりましょう。
朝6時に起床、洗面を済ませ、7時に朝食。
普通にいただき、同志と軽く別れの挨拶。
しかし、どうしてなのか、台風26号がちょうど迫った頃が退院時間。
9時に部屋をでないといけない。
しかし、当然台風なのでお迎えは来ず・・・
横になっていたいのに、部屋から出され、しばらく待合スペースにて立ったまま待つことに・・・

1時間を過ぎた頃、お迎えが。
車に乗って帰宅。
いつもトイレは朝なのに、この日は精神的に不安だったためか、気配がない。
先生に便秘とお腹を下すのは良くないと言われていたので、便秘を恐れ処方された出る薬を2錠(昨夜1錠飲んで効かなかったから)飲んでみました。
もちろん不安なので痛み止めの薬も1錠飲みました。(処方された痛み止めはセレコックス200)
数時間後、お腹が痛くなり、下してトイレに篭もりっきり・・・(>人<;) なんでだ~(>_<)
しかし、痛みは然程ありません。(痛みMAXが10とすると、この日は4くらい)
(出血はあります)
一日安静を第一に考え横になって過ごしました。

術後2日目。
この日からお風呂が解禁。朝起きて、さっそくお風呂へ。
やっぱりお風呂は気持ちがいい。
ゆっくりと入って、さっぱり。
すると、お腹がグググ~!!!
お腹が空いたわけではなく、昨日の続きです。まだ壊れてる。(恐ろしい薬だな)
トイレを済ませ、痛みがでるのが怖くて、痛み止めを1錠飲みました。
その後、横になって生活をしていました。(もちろんトイレ用の薬は飲んでません)
痛みはさほどありません。(10段階の3くらい)
(出血はあります)

術後3日目。
朝起きて、入浴を済ませした。横になっていられるのもこの日まで。
朝食後、トイレへ。
この日はお腹は普通にもどってました。
しかし、とうとうやってきました。激痛。(痛みMAX)
あまりに痛いので、手術を後悔したくらいです。
痛みで一日中横にならざるを得ない状態。
すかさず痛み止めを1錠のんで、休みました。

術後4日目。
この日は西照寺青空フリーマーケットの日です。
でも朝から小雨が。。。
何とか、止んだので開催。
しかし、私はトイレ後 激痛。
昨日ほどではなかったですが、無理せず皆さんのご理解のもと、横になってました。

続きはこちら

経過報告

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*