自分で動いてみよう。


こんばんは 副住です。

昨日は久しぶりのお休みでした。
そこで、溜まっていた雑務を行い、またチラシ配りをしてきました。
散歩がてらと思い、ポスティングをしてきたのです。
その甲斐あって1万歩を超えました。
歩数

今年度に入り、様々なイベントを行うようになりました。
イベントを行う狙いは、低い知名度を上げること。
それと、お寺ファンを増やすこと。
そんなことを目的におきながら、イベントを行なっています。

ただし、これまでのイベントは収益に繋がるものはありません。
いずれにしても若干の赤字。
その為、宣伝にかけるお金も節約していこうかと思い、暇な時間があればポスティングでもしようと考えました。
ウォーキングついでに、ポスティング。なかなか効率がいいかもしれません。
せっかくのお休みでしたが、ポスティングや雑務で 結局休んでいるような日とはなりませんでした。

イベントなど人に集まってもらうためには、こちらから動かねば着目してももらえません。
待っているだけではダメ。こっちから動く。来てくれないかもしれないけど、それでもやってみる。
こうした地道な活動こそ、実は一番大事なことなのかもしれません。いざ行ってみて、そう思いました。
(よく言われることなんですけどね。実際、体験してこそ理解できます。)
ポスティングは地道だけど、もし一人でも来てくれたなら、その有り難さが身にしみることでしょう。

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*