西照寺別院(新東松山斎場)法話会


こんにちは 副住です。

今朝はとても寒かったですね。寒すぎて起きてしまいました。

本日は第2土曜日です。西照寺法話会がございました。
本日のご講師は私の敬愛する練馬の大江先生。とても楽しく、ありがたいご法話でした。
ありがとうございました。

来年より、場所を西照寺別院(新東松山斎場)に移し、
通例どおり第2土曜日の午後13時30から読経、14時から法話会となります。
皆様にお知らせとさせていただきます。

関連記事


「西照寺別院(新東松山斎場)法話会」への1件のフィードバック

  1. 当日の法話の講師、大江先生が練馬の方とお聞きし、二十数年前、練馬の谷原にある三軒寺の一寺の本堂で、現在、西照寺の墓地で眠る父との懐かしい会話を思い出しました。ご住職を待つ間、突然父は“俺の法名は田舎(鹿児島)の仏壇の引出しのなかに有るからな!”・・・・、後日、一緒に帰鹿したときに確認したら父は
    “ねずみにかじられた”とこと(笑い)。次回、別院での法話会を楽しみにしています。

畠中俊郎 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*