西照寺周辺の紅葉


おはようございます。 副住です。

明け方はだいぶ寒くなってきましたね。

今朝も5時くらいが寒かったです。

しかし、西照寺の周りの木々は紅葉の気配がしてきましたが、

色付きはまだです。ほぼ緑色。(パラパラと黄色が見れるくらい)

IMG_1384

ここら辺は、自然も多く、木々もたくさんあるので、紅葉も期待できそうですが、

意外にキレイではありません。寒暖差がまだ足りないのか?

落葉樹(秋になると、葉っぱが落ちる木のこと)が多いので、紅葉する木も多いのですが、

全体的に葉の色がくすんでいるというか、鮮やかなものが少ないのです。(これは木の種類によるところが大きいのかも)

もちろん都内から、このあたりにくれば、自然の多さにキレイと思われる方もいるでしょうが。

紅葉の名所とまではいかないようです。

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*