一泊協議会


こんばんは 副住です。

昨日から、浄土真宗本願寺派東京教区北ブロック役職者会議なる

一泊会議に出席してきました。一泊会議なので、通例ホテルで行われます。

北ブロックとは、埼玉・千葉・群馬・栃木・茨城という県のエリアのことです。

その北ブロックには、浄土真宗本願寺派のお寺が約150カ寺くらいあるのです。

(ブロックのエリアは浄土真宗本願寺派が独自で定めています)

北ブロックの役職者は、約40人ほどいるのですが、毎年1回

合同に集まって会議を行うのです。それが昨日の一泊の会議なのです。

今年の主管は千葉組(千葉にある本願寺派のお寺の集合体の呼称)さんだったので

一泊会議の会場は千葉県の成田だったわけです。

IMG_1960

飛行機乗らないのに、なぜ成田???と思いましたが、千葉組さんの思いがあった

のでしょう。私は4月から築地本願寺にある教区の事務局みたいなところに所属し

ているので、この会議に参加してきたのです。

西照寺から行くこととなったので、車で行ったのですが150キロありました。

遠い。

そんな関係で、今日戻ってきたのですが、なかなか疲れました。

昨夜は色々な役職者の方にご挨拶をさせていただきながら、懇親を深めたのですが

そんな最中、比企青年会議所のメンバーの一人から、電話が。

今、OBの数人といるから来ない?とのお誘いでした。

メンツを聞くと、気を許せるいつものOB2人と、会ったことないけど興味ある

「いつまでも電話をかわらない人」がいるとのことでした。

とても行きたかったけど、成田にいたから行けなかったのでした。

まったく。

 

 

 

 

 

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*