毎朝の運動 (ついに2ヶ月)


おはようございます。副住です。

今日は久しぶりの晴れ。暑くなりそうですね。

今朝も朝の運動を行ない、汗をかきました。

今月は疲れや朝から仕事という日もあって、3日ほど

行わなかった日もありましたが、後は全てやってます。

おそらく、今日で運動をやろう!と思い立ってから

2ヶ月になりました。

はじめの1ヶ月は、好調でした。

1ヶ月を越えたあたりから、疲れがたまってきて

2ヶ月目は正直大変でした。何とか2ヶ月目を終え

明日から3ヶ月目に入りますが、どうなるのでしょう!?

明日にでも、やめてしまいそうなこの頃です。

さて、食事の変化を振り返ってみると、そもそも食事制限をしない

で痩せようと試みた運動でしたので、食事制限はしてません。

ただし、運動を始めてから、間食しなくなりました。(特にお菓子)

これは我慢しているわけではなく、あまり欲しいと思わなくなった

ということです。もちろん、ちょっと間食する日もありますが。

それ以外の食事に関しては、あまり変わっていないと思います。

時に、運動をしていることもあるのでしょうか、お腹がすきます。

体調面に関して言うと、「良い」と思います。精神面でも「良い」と思います。

以前と大きく違いを感じませんが、それでも良くなっているのだろうなと感じま

す。やはり、適度な運動が心身ともに影響しているのかもしれません。

適度な運動は大切なのではないでしょうか。

(ただし、疲れが溜まってます。なぜか睡眠不足となってしまう日(寝れない)も

増えました。朝、眠いのに寝れずに起きるのですが、そのテンションが余計に運

動したくない思いをかきたてます。それでも気合で運動を始めるのですが、しばら

く運動をすると、ダルかった身体が、不思議と好調になってくるのです)

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*