出遅れ


こんばんは 副住です。

ついに8月です。私は今日から3日まで山口県におります。

私用と法務を兼ねて、2泊3日の旅です。

今朝、朝早く羽田を飛び立ち、山口宇部空港に到着。

そのままレンタカーを借りて、妻の実家に。

明日は法務で、後輩のお寺さんまで。

法務か終わったら、また妻の実家へ。

もう一泊させてもらい、3日に埼玉に戻ります。

現在、妻子は山口の実家に帰省中なのですが、

これを最大限に利用してます😆

山口に来ると、関東での縛られた生活(色んな業務や期限に追われる生活)

から解放される気がして、若干気が休まります。

山口来たら、すぐに帰れる距離でもないので、仕事に諦めがつくのです。

でも関東にいると、遠方でも頑張れば帰れる距離なので、

頑張ってしまうのです。そこが良くない。

私はある意味、真面目なので、頑張ってしまうのです。

頑張ることは大切ですが、頑張り過ぎることはいけません。

私は学生時代長いこと、自由にさせてもらったので、

30歳くらいから、結構休みなく頑張り続けてこれました。

大丈夫だったんです。

でも、8年も長期休みもなく頑張り続けた結果、昨年位から、

もうダメになってきました。サボりたくなってきたんです。

人生上手く出来てます。

30歳から8年ひくと、22歳。

つまり、大学卒業くらいです。

多くの方は、そこから普通に働くのでしょう。

私の場合は29歳まで学生をしてたので、多くの方より

7年程出遅れてるのです。

出遅れた7年分を、少しでも取り戻そうと頑張ってきたようにも思います。

そろそろ、そんな自分から解放してあげたいな。

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*