流しそうめん。 竹が・・・Σ(゚Д゚)


こんばんは 副住です。

お盆ですね。今日は祝日なので、ご法事とお盆のお参りとJCアワーの撮影と

とてもやることが多く、大変です。

さて、昨日のことですが、お盆の準備の為、本堂を片付けておりました。

先月行った「西照寺こども祭り」で使用した、流しそうめんの竹。

IMG_0288

このように廊下に寝かせて保管しているのですが、ちょっと邪魔なので、場所を変えることに。

動かして表面を見てみると・・・ 

あーーーーーーーーーーー!!!!!!!(;゚Д゚) 

Kinちゃん!! ごっめーん。(JCのOB)

やっちゃった Σ( ̄□ ̄|||)

IMG_0289

また、なっちゃってた。 (-_-;)   

なんで? なんで? なんでだろう♬ ♪

今年は昨年ほど暑くないのに・・・

Kちゃんが、自宅で使用するので、それまで保管しておく約束だったのです。

保管はいいとして、肝心の竹が・・・

これは大変。。。

そこで、すぐに制作に。

IMG_0290

簡単に作れると思ったら、思いのほか出来が悪い。

でも、そうめんはできるぞ。

節とりが必要となりました。

Uッチー(JCのOB)必殺の武器を貸してください。

関連記事


「流しそうめん。 竹が・・・Σ(゚Д゚)」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*