蕨駅


こんばんは 副住です。

今日はさほど暑くありませんでした。

むしろ涼しいくらい。今の時間19時は、とても涼しいです。27度。

これまで数年、暑さが異常だったですね。37度から40度までの間。

これを経験してたので、今年の暑さは腑抜けた感じです。
(でも、この位の暑さでないと、正直大変ですよね)

さて、昨日は電車で蕨市まで行ってきました。

高崎線の吹上駅に車を停め、吹上駅から電車で大宮まで。

大宮で乗り換えて、蕨駅まで。1時間くらいでした。
IMG_0303

蕨駅について、歩いてみると、蕨市はちょっと古い感じが残ってました。

都会なのですが、古い都会って感じ。

再開発も所々されていて、マンションとか建ってますが、全体的に昔の風情が残る感じでした。

東京から近いので、もっと近代的な町かと思いきや、埼玉を感じてしまいました。(笑)

おそらく、戸田市や川口市の方が近代的な感じがします。

蕨市と戸田市は隣接してはいますが、近くなのに、雰囲気が結構異なるので、それぞれに地域性がありそうな感じがしました。

培ってきた歴史というのでしょうか。そんなことを感じながら、歩いてきました。

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*