洗濯機 壊れる


こんばんは 副住です。

我が家の洗濯機がついに壊れてしまったようです。

購入して6年になるそうです。

昔は、なかなか壊れない性能がよかった家電も、

近年は5年以降になると、壊れるようにできているのでしょうね。

私の実家にある洗濯機は、私が高校生の時か、大学生の時に購入したものですが、

今でも普通に使えてます。

妻の実家にある、2層洗濯機(昔からある洗濯とすすぎがことなるやつ)にいたっては、壊れません。

しかし、壊れないと家電メーカーも困ります。売れなくなるからです。

だから、近年の家電は、5年以上で壊れる仕組みとなっているのでしょうね。

我が家の洗濯機はドラム式ですが、ドラム式はどうやら壊れやすい方なのだとか。

妻がネットで調べてみたようです。あくまでも、他から仕入れた情報にすぎませんよ。

なので、買い換えることにしました。明日の日中に、ちょっと時間ができたので、

見にいって購入してこようと思います。

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*