チック症


こんにちは 副住です。

久しぶりに雨となり、季節相応な寒さを感じます。

昨日は築地本願寺へ出勤し、そのまま夜は東京仏教学院にて

講義でした。ここ一週間ほど、

自宅に帰る時間が22時前になることがなく、こどもと会話もできていません。

正直、よくないですね。できれば、改めていきたいですね。

さて、以前から家族(特に母)に指摘されていることなのですが、

近年、「あなたは目をぎゅっと瞑る癖があるね。変よ」と言われます。

そこで調べてみると、チック症という症状らしいことがわかりました。

私の場合、無意識に行っているわけではなく、ついやりたくなってしまうのです。

ここ数年の行動です。付け加えると、意識的な行動なのです。

だからやめることもできるはずなのですが、やぱりついやりたくなってしまうのです。

変なものです。

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*