ご法事


こんばんは 副住です。

今日は、西照寺のご門徒役員であった、Sさんのご法事が勤まりました。

早いもので、もう3回忌です。

今でも、いきなりお寺の法話会に顔を出すのでは?と思ってしまうくらい

まだ信じられないというか、整理がつきません。

突然亡くなったように感じてるので、実感が湧かないのです。

ご家族、ご親族の皆様とお話しながら、Sさんの生前の事を

話しながら、食事に同席させていただきました。

と同時に、今日は義母の49日法要と納骨が、妻の実家で

勤まりました。

私はお寺に残りながらも、思っていました。

Sさんといい、義母さんといい、まだまだと言わないまでも

もう少し、共にいて欲しかったです。

本当にありがたい方々だったのです。
(どちらも、浄土真宗に熱心な方でしたから)

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*