お寺のお正月


こんにちは 副住です。

お正月は、お墓参りに来られる方々も多いです。

もちろん、お寺にも。
img_0833

沢山、来ていただけるので嬉しいものです。

ご先祖様にも、新年の報告、あるいは、ご挨拶ということです。

家族・親族と一緒に笑いながらお墓にお参りになっています。

笑い声を聞くと、何だか嬉しくなりますね。

お寺には、年末年始、多くの方がお越しになります。

私達も、家とお寺と行ったり来たりしながら、三が日を過ごします。

以外に、TVは見れないし、出かけることもできないのですよ。

そういう意味では、お寺も大変なのです。(笑)

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*